<第51回目>名古屋で発達障害当事者で集まれる場所

ADHD

みなさまお疲れ様です。

今回は情報のシェアというか、自分で検索していて興味がある場所を見つけたので、今度行ってみようかと思っています。

基本的にここで何かやってみると言ったことは、どれだけ時間が掛かろうとすべてやると決めていますので、お邪魔したら写真とかアップしようかと思います。(もちろんお店さんの許可を頂いてからですが(;^ω^))

僕は最近仕事以外では、アームレスリングの練習会に行くだけで全く外に出ません。たまに喫茶店に気分転換で行く程度で、ほとんど人と会わなくなりました。

人との接触を避けてるわけではないのですが、通販でトレーニング器具を大量に購入したのでジムに出かけなくても自宅ですべての用が済んでしまいます。

情報収集も本屋とかに行くより、海外の文献をネットで検索したほうがおもしろいものがたくさん見つかるので、ほとんどパソコンに向かっています。

なので、当事者同士の直接的な交流があまりない状態なんですよね。

僕は結構頭でっかちなところがあって、何事も文献を読んで頭で納得するのを優先してしまうのですが、人と会って話したり、Twitterとかでコミュニケーションとる方が世界が開けることがたくさんあるんですよね。

ブログを始めたのも、「なっさん」様という大先輩の背中を見てやってみようと思ったのが始まりでした。なっさん様のブログはアスペルGUYで検索していただければ出てきます。※すごく頭のいい方でメチャクチャ優しいので、ついクレクレ君になってしまいますが、お忙しい身なので何か彼に質問するときは過去のブログを読んでからでお願いいたします💦

 

話を戻して、今度お邪魔してみようと思うバー?的なお店を紹介したいと思います。

旅カフェ&バー名古屋 夢portさん

http://world-banquet.net/

大昔に僕がホストやってた時の店舗から徒歩15秒wwww

あのエリアにこういったお店があるとは全く知りませんでした(;’∀’)というか今日仕事休みだし行けばよかった(;^ω^)(笑)来月はボーカルスクールもあって栄に行くので、行ってみようかと思います。

もし東海圏内で当事者の方がいらっしゃいましたらぜひ。

これからも皆さんにとって有益な情報をどんどん提供していきます。

応援よろしくお願いいたします!


発達障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました