芸能人の不倫と承認欲求

芸能人の不倫と承認欲求

みなさまお疲れ様です。

最近芸能界では不倫のニュースが沢山報道されてますね。

実際には昔から多い業界で、たまたまバレていなかっただけかもしれませんが、同業のものすごい美人の嫁をもらったのに平気で年下のアイドルみたいなのに浮気したり、一般人には少し理解しがたいことも多いです。

個人的には小倉優子さんや、杏さんを嫁に貰って浮気する意味がまったく分からないですが…(笑)

擁護するつもりもまったくないのですが、ああいった不倫をする人たちって、承認欲求が果てしなく強いのかもしれません。

不特定多数の人前に出る仕事を選ぶ時点で、普通の人よりも承認欲求が強い人が多いのかもしれませんが、意外にその欲求が満たされていないのでしょう。

別の言い方をすれば、承認欲求を満たせるかどうかは相手や環境ではなく、自分の考え方次第なのだと思わずにはいられません。

けた外れのイケメンに生まれて、俳優としての仕事にも恵まれ、生きていくのに必要十分なお金もある。それなのにたった一度バレたら人生が崩壊するような火遊びをしたがるのは、自分自身の心を満たす方法を知らないまま育ったのかもしれません。

そういう「健全な自己愛を育めなかった人たち」という点では共感できなくもないなと思います。

もしかしたら本人たちも、自分の内面や実力に比べて、自分の仕事のレベルが釣り合っていない恐怖や不安と常に戦っているのかもしれません。

今やらせてもらっている仕事が、自分の力で勝ち取ったのか、事務所のバックアップなのかよくわからないのかもしれません。

だってもし理解していたら、たった一回嫁以外と関係を持ったことがバレたらどれだけ自分を後押ししてくれた人が困るかわかるはずでしょう?

自分が今与えられた役を得るために、事務所のたくさんの営業マンが頭を下げて「うちの○○をよろしくお願いいたします!」と一生懸命セールスしてくれているのを考えたら、僕ならとても申し訳なくて嫁以外の女優さんとセックスしたいと思えません。

どうしても性欲が解消できなくて困ってるのなら、お金はあるんだし、そういう世界にしかない秘密がきちんと守れる会員制のところを紹介してもらえばいいのに、といつも思うんですよね。

 

芸能界って恐ろしい場所ですよね。

国民的アイドルグループの一員だったとしても、年齢を重ねたり脱退してしまったらもう明日からどうなるか分からない。

センターに近いところにいる人ですら、独立したらテレビからあっという間に消えてしまったり、しょうもないスキャンダルを起こして表舞台から降りてしまう。

今まで月に数百万円もらっていたのに、来月からは15万とか言われたら、恐怖で死んじゃいますよね。

そんなものすごい重圧と日々向き合いながら生きるのは、とてもストレスがたまるのかもしれません。

 

結局どの世界にいても、どんな才能や美貌を持って生まれても、自分の意志が揺れている人は弱いのかもしれません。

自分に生まれつき備わった才能がどれほど突出していても、他人の支えや自分の強い意志が無ければ輝けないことを知らないというのは不幸ですね。

 

今日はなんとなく携帯ニュースを観ていて思ったことを書いただけになりました(笑)

当たり前のことしか書いてなくてすみません(;´・ω・)

みなさまの応援が励みになります。

応援よろしくお願いいたします!


発達障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村