<第37回目>※8/12追記あり:Bスポット治療6回目と、僕自身の今後の目標設定について


みなさまお疲れ様です。

本日はBスポット治療6回目でした。

ノドをぐりぐりした際、器具に付着する血液の量がかなり減って安定してきたため、今後は通院が2週間に1回になりました。

ただ、前から気になっていた疑問を先生に聞いてみたところ、血液検査をすることになりました。その疑問とは、低血糖が咽頭や呼吸器官に作用し、呼吸のしやすさに影響が出るのか?ということでした。

僕の感覚としては、糖質の摂り方がまずく体調を崩したときにノドが腫れて呼吸がしにくくなっている実感があったので、関連性があるのではないかと思い、聞いてみました。

2週間後Bスポット治療とともに、血液検査の結果も報告します。低血糖なのはわかっているのですが、実際に呼吸器官に影響があるかを調べてみたいのであえてやってみました。

また何か新しいことが分かったら逐一報告いたします。

あと、今回は今後の人生の方向性?というか抱負を発表したいと思います。以前Twitterで少しつぶやいたのですが、いずれYoutubeで発達障害について情報発信用のチャンネルを持とうと思うので、

①聞き取りやすい声を習得するために、ボーカルスクールに行ってきます。

僕はもともと声が低く、さらに咽頭炎、長年のコミュ障でかなり声が通りにくくなっているので、改善していきます(;´・ω・)

明後日体験レッスンの予約を取っているので、また正式に通うことになったらどんなことを習ったか、何をトレーニングしているかなどをシェアしていきます。

②握力100㎏目指します。

以前からいろいろトレーニングはしているのですが、正直スタミナを上げることに特化しているため、みなさんにもっとわかりやすく努力の形を数字として報告できることがあればいいなと思いチャレンジしてみることにしました。

二つ目のチャレンジは完全に自己満足です。

ただ、なんでもそうですが、何かをやるときはあちこち手を出してもすべて中途半端になります。

何かにフォーカスして、そこに打ち込むことで見えてくることがあるんじゃないかなと思っています。

何を目標に掲げてもいいと思ったのですが、

1.家でもできる(ジム、パーソナルトレーナー不要)
2.高価な器具いらない(お金は最低限)
3.誰でもできる

この3つはブログを書き始めるにあたって絶対のルールとしているので、必ず守れるものを探しました。全国にいる発達障害で苦しんでいる、人生で目標を失っている方の勇気に少しでもなれればと思うので、チャレンジしてみます。

もちろん、これらを突き詰めていく中で何か役立つ情報を見つけたらどんどん発信していきます!

※追記(8/12)

血液検査の結果を受け取りました。

結果としてはかなり健康wwww 体質改善めっちゃがんばった。

糖尿と無反応性低血糖だけはかなり警戒していたのですが、僕の場合は筋トレのし過ぎと長時間糖質の摂らなすぎで起こる反応性低血糖だったようです。

なので特別な治療は受けずに済み、単純にこまめに糖質を摂ればいいのだという僕の推測は正しかったようです。

やはり単純に摂取する量を減らせばいいわけではないということに確信が持てました。

たまに感じる呼吸のしずらさは低血糖よりもBスポット治療が完了していないため、治療の間隔が空いたり、アレルギー物質の多い時期にはそういうこともあるようです。

これからも皆さんにとって有益な情報をどんどん提供していきます

応援よろしくお願いいたします!


発達障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました