グレーゾーンは助けを求めてはいけないのか?

理解されない発達障害当事者の男性 メンタルヘルス

みなさまお疲れ様です。

SNSは難しいなぁと感じる今日この頃です。

お時間あればTwitterの流れを観てもらえれば分かりますが、たまーに発達障害についてのあるあるを呟くと、DMだったりコメントで面白い人が乱入してきます。

発達障害の当事者がよく感じる不便やミスを「あえて」一般化しているのに、わざわざそういったことは誰にでもあるとか、そんなのに負けないで頑張ってくださいとか言ってくる人。

頑張ってるから仕事終わりの時間を割いて深夜まで勉強して、文章書いて、おすすめの書籍や今まで試したライフハックの中から実用性の高いものをシェアしているんですがね。

簡単に誰にでもあるという思考停止をしないでほしいです。世の中には他者と会話を成立させられないほど重度の障害を抱えてらっしゃる方以外にも、見た目は全く問題なさそうでも死ぬほど苦しんでいる人はいくらでもいます。

いわゆるグレーゾーンという、日常生活はそこそこ送れるけども、会社や学校でうまく適合できず辞めてしまったりする方たちです。声を大にして言いたいのですが、そもそもこういう方たちは努力も何もせずに助けてほしいなんて甘えていませんよ。甘えられないからこそ苦しいし、素直に助けを求めることができないんです。

誰にでもあるとか、そんな低レベルな説教をされる地点はとっくに過ぎたところで苦悩しているんですよ。

もちろん、頭の中で「甘えんな」とか「みんな苦しんでることの一つや二つある」と考えるのは自由ですが、他人にマウント取って偉そうに説教する人、めっちゃダサいです。

風俗きてやることやっておいて、お姉さんに「こんな仕事辞めたら?みんな稼ぐの苦労してるんだよ?」っていうクソダサいおっさんみたいですわ。ニコニコ躱してあげてるのに延々と分かりきった説教してるとことかほんとそっくり。

そういう人ってコメント欄の一言目からめんどくさい絡み方してくるのが分かっているから、わざとめっちゃ短く返事してるのに、怒涛のマウント取りと隙あらば稚拙な自分語りをしてきます。基本的には受け流して適当に返事しているのですが、さすがにウザかったので反論してしまいました。反省はしていないw

 

僕はこのブログはむしろグレーゾーンの方や、軽度知的障害、計算障害、聴覚情報処理障害など見た目はほとんど分からない障害を抱えている人たちに向けて書いています。そういう人たちがただ生きてるだけでどれほどつらい目に遭ってきたかよく知っているからです。

なので、お金を稼ぐために副業感覚でやっているつもりもありません。もしそれなら単価の安いサプリや書籍を紹介しても意味がないでしょう。バナーを貼ってランキング上位を無理してでも維持しているのは、少しでも多くの同じような悩みを持った人の目に触れるのを願ってのことです。

上から目線のコメントしてくるなら同じくらいの覚悟や実績を作ってから言ってこいと思う今日この頃。

 

余談ですが、もし副業感覚でアフィリエイト重視でやるなら、「発達障害持ちでもFXで稼いで人生大逆転してみた!!」みたいなのをやりますよ。やろうと思えば簡単だから。

僕は自分でサインツールもインジケーターもEA(自動売買ツール)も作れます。取引履歴をペイントツールで細工して取引実績を良いように見せかけて、

「もし僕と同じ売買ツールが欲しければ、タイアップしているこのFX会社から新規口座開設してください!僕の紹介で入会してくれた方には今だけ無料で無敵のインジケータープレゼント!!」

とかやれば、成約一件で数万円手に入るのです。

ある程度浸透して粗が出てきたらアカウントを閉じて逃げればいいだけですし、知識がある人にとっては簡単です。

あ、ついでにご紹介しておきますと、海外FX会社とタイアップしている人の中には、口座開設するだけで無料でインジケーターを貰ったりLINE@でつながれたり、デメリットが何もなさそうに見えても、実は紹介者にはIBという仕組みでさらに別のお金が入るようになっています。

あなたがもし口座開設して一定以上の額の取引をしたら、そのたびに数ドルの収益が紹介者に入るようになってるんです。あなたが勝っても負けてもです。つまりあなたがどれだけ負けようが人生破滅しようが、口座開設して取引さえしてくれれば後はどうでもいいわけです。youtubeを駆使してちょっと名前を売れば、口座開設アフィリエイトとIB収入の二重取りでおいしいのなんのって。自分でトレードなんてアホらしくてやってられんすよね。

ツールの勝率を確約しなければ一応詐欺ではありませんが、非常に怪しい世界であります。

ぶっちゃけリアルタイムトレードを見せれない人は99%…ねぇ?(笑)

 

かなり脱線しましたが、グレーゾーンの同胞の方たちが少しでも安全に、楽しく、そして幸せに生きられるようにこれからも誠実な情報発信を心がけていきます。

そして風俗おじさん(笑)、僕のTwitterでのつぶやきに上から目線で言いたいことがあるなら、それなりに勉強するか、過去の記事を読んでからコメントしてほしい。他人のコメント欄で浅ーい自論を展開する前に、自分こそ「諦めず」に知識を深めてください。

今日はこの辺で。

ただ言いたいことだけ言ってもあれなので、投資に関する詐欺まがいの行為について少し言及してみました。

これからも皆さんにとって有益な情報をどんどん提供していきます。

応援よろしくお願いいたします!


発達障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


コメント

  1. 耕蔵 より:

    あなたは恐ろしく自分勝手な人です。
    心は欺瞞に満ち溢れている。

    このブログを読んで勉強しなさい。

    • ぶさえもん ぶさえもん より:

      どの辺が自分勝手なんでしょうか?
      欺瞞に満ち溢れているように見えるかどうかはあなたの勝手ですが、あなた個人を攻撃して迷惑をかけるような発言はしていませんよ。
      いきなり文句だけ言ってきてその論拠も示さない人の方がよほど自分勝手ではないでしょうか?
      そういう人最近多いですが、何かしら伝えたいことがあるならきちんと整理して相手に伝わりやすい文章にしてくださいね。
      そのような他者への配慮が欠けている態度だからご家族が離れていったんじゃないんですか?

タイトルとURLをコピーしました