ぶさえもん、全日本王者に挑戦の巻

ぶさえもん、全日本王者に挑戦の巻

みなさまお疲れ様です。

昨日は定例のアームレスリングの練習会に参加してきました。

会場のレンタルスタジオに入った瞬間、いつもと違う謎の人たちがいて賑わっていました。空気が異様なんですよ。人だかりの中心にブロリーの最終形態みたいな体した人が二人いて、先輩方みんなが真剣にレクチャーを聞いていました。

まわりの先輩に聞いてみると、その二人は腕相撲の全日本王者と、その練習仲間の方でした(;^ω^) (このブログではあまり詳しくルールには触れませんが、アームレスリングと腕相撲は厳密には別競技です。)

お二人とも腕から太ももが生えているようなトンデモない腕の持ち主で、普段僕が逆立ちしても勝てないような先輩が次々瞬殺されていきます。というか瞬殺すらしてもらえず、指を開いて舐めプされる始末(;^ω^)

途中からあまりのオーラと圧倒的な強さに誰も挑戦しなくなり、先生と談笑していることが増えました。

僕の心の中で、

 

行くなよ、行くなよ、絶対行くなよ・・・初心者が行っても失礼だから・・・

時間ありそうだからって始めて3か月のやつが勝負して下さいとか、優しそうだから行けとか言うなよ・・・

出川のフリのような声が聞こえます。

 

 

 

 

「すいません!始めて3か月のぶさえもんと申します!お相手お願いできますか!!(゚∀゚)」

そりゃ行きますよ、積極奇異型ですからwwwww

後ろからざわざわ聞こえます。「あいつマジか(笑)」「怖いもん知らずやなww」とかいろいろ。

でも僕からしたら、なんでもっと挑戦しないんだろう?と思います。みなさんも自分の目の前に好きな競技の全日本チャンピオンがいたら、自分の悪い癖とか、足りないところ、どんなトレーニングで克服したらいいか聞きたくないですか?僕はコミュ障ですが、そういうときだけは何故かどんな知らない人でも、外国人でも平気で話しかけにいけます。

 

もちろん空き時間だったので、嫌な顔一つせず相手をしてくださいました!

分かってはいましたが、さすが全日本王者… まず手を握ろうと思っても、親指の母指球筋が発達しすぎて全く握りしめられない💦 卵大の筋肉の塊が握った指を押し返してきます、手を組んだ瞬間僕の顔が(;´・ω・)みたいな感じになりました(笑)

実際に力を入れて倒そうとしても腕全体が電信柱のようにガッチガチで360度どこにも動かず、人間と勝負している気がしませんでした( ;∀;)

細かい技術論はもちろんここでは書きませんが、結果としては挑みに行って良かったです。そこからつきっきりで教えてくださり、気づいたら30分くらい独占してしまいました。いつの間にか僕たちのテーブルの周りに人だかりができて、チャンピオンが僕に教えてくださっていることをみんなで真似したり、どんなトレーニング器具を使っているか等とてもいい情報が聞けました。

 

 

最高に有意義な練習が出来て満足して帰ろうとしたところ、普段よく話しかけてくれる同い年の練習生が「一緒にドンキに筋トレ器具を買いに行かないか?」と誘ってくれました。見た目はヤンキーぽいんですが、とてもまじめでタバコも吸わず、一生懸命トレーニングしている超イケメンです。

筋トレ器具というのは、前述の全日本チャンピオンが教えてくださったヒジの強化用のゴムチューブのことです。僕がめちゃくちゃ質問しまくっているなかで、これを使うだけで相当強くなれると聞いたので、すぐ買いに行くことにしたそうです。

車で送ってくれる中で、なぜいつも僕に気をかけてくれるのか聞きました。

ぶさえもん君は今は一番弱いかもしれないけど、近い将来かならずライバルになる

と言ってくれました。もっとお互い強くなっていこうと約束しました。

帰りの車の中でゲームの話で盛り上がり、結局ゲーム機とおすすめのソフトを借りることになりました(;’∀’)笑

見た目がヤンキーのイケメンとオタクのぶさえもんのコラボは相当異様だと思いますが、なんか仲良くしていただけるようになりました(;^ω^) イケメンさんの彼女さんが、僕が普段偏った食事しかしてないと言ったら、無限ピーマンを作ってきてくれたり、家族?ぐるみで面倒を見ていただいてしまって恐縮しています💦

 

多分こんなにまっとうな友達できたの15年ぶりくらいかもしれません。

僕が何か変わったからなのか、その方がすごく優しいのかは分かりませんが、こういうことが起きると療育を頑張ってよかったなと思います。昔みたいにつっけんどんで空気読まない発言ばかりしていたら周りに人が集まってくることも、一緒に買い物行こうと誘ってくれる人も現れないままだったかもしれません。

せっかく仲良くなってくれた方のためにももっと強くなります。

試合でもし上位入賞したら顔出ししようかと思います。(あ、いらない?笑)頑張ります!

今回はあまり役に立つ話ではないかもしれませんが、療育の効果が少しずつ出ていることを実感できるエピソードだと思ったので書きました。

これからも応援よろしくお願いします(*´ω`*)


発達障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村