ぶさえもん2.0始動にむけて

ぶさえもん2.0始動にむけて

みなさまお疲れ様です。

この一週間はバタバタでした(;´Д`)

ADHD積極奇異型の本領発揮で、寝ている間に思い付きで

「そうだ、京都に行こう」

・・・ではなくて

「ブログの記事にしたいからストレッチ専門のお店で体癖を見てもらおう」

「あ、ウーバーイーツ始めよう自転車買おう

「携帯も将来的に動画撮影に使いたいからandroidからiPhoneに替えよう

「そうなると動画編集用のPCも欲しいな、iPadPro買おう

「動画撮影するならグリーンバック掛けられるように大掃除しよう

と、思ったので仕事の合間を縫って3日で整体の取材行って、ウーバーイーツ、その他の最初の手続きを全部済ませてきました。

携帯はiPhoneに変更し、iPadの予約もできました(^▽^)

イヤホンジャックがないのでワイヤレスイヤホンも購入!

自転車も届いたし、バックパックなど必要な装備も明日で全部揃うので、仕事と折り合いがつくところから少しずつやっていこうと思います。

他人から強制されても全然動けないけど、本気でやろう!と決めるとそこから動くのが異常に早いんですよね。

全部寝ている間の思い付きですが、どちらにしろ必要になるものなので、お金に余裕があるうちにさっさと動いてしまった方がいいと思い、飛び起きて紙に段取りをメモしました。

ただ残念ながら、iPadがテレワークの影響で爆売れしてて入荷待ちで、いつ入ってくるかも全くわからないそうです。本格的な動画デビューは年内をめどに考えています。まあ、ウーバーも含めて二カ所で働きながらだとゆっくり撮影に取り組めるのは結局少し先になるので、仕方ないですね(;´・ω・)

とりあえず、今のブログのレイアウトも素人感丸出しで自分の中であまり納得いっていないので、近々に有料テーマにアップデートしていきたいと思っています。

 

ADHD傾向が強い方は経験があるかもしれませんが、僕らはたまに自分でも信じられないくらい寝ずに動けることがあります。

人によってどのくらいの頻度か分かりませんが、僕の場合は年に数回程度しかないスーパー確変タイムなので、この機会を逃す手はありません。

こういうときは無理に自分を抑え込まずに、限界まで行った方が自分の思い描いたイメージを現実に近づけることができます。

「明日早いから今日はここまで」とか、遠慮せずにとことん自分の頭のエンジンが赴くまま走ればいいのです。多分周りから見ると引くぐらい速足で歩いてました(笑)

 

・・・で、調子に乗りすぎて寝坊して遅刻しました(;´・ω・)www

僕はめったに寝坊も遅刻もしないのですが、ごくたまーにやらかしてしまうんですよね💦

今回は思ったより過集中の時間が長持ちしてしまい、3日近くほとんど寝ずに調べものしたり契約に動いていたので、ついに脳内エンジンが焼き切れてしまいました((+_+))

 

とりあえず体力が回復したので、また少しずつブログ更新していきます。

今月は車買うために色々下見しにいったりしなければいけないので、また少し日が空いてしまうかもしれません💦

すべてはよりよい情報発信の体勢を整える為です。

発達障害当事者の方にとって包括的に役立てるようブログ、Twitter、動画すべて進めていきます。

専業やフリーランスでやっていけるとは思っていませんが、本業ありきの兼業だからこそのタイムマネジメントや体力作り、人間関係作りのライフハックを提供できると思います。

これからも皆さんにとって有益な情報をどんどん提供していきます。

応援よろしくお願いいたします!


発達障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村