玄人好みのプロテイン

玄人好みのプロテイン

みなさまお疲れ様です。

ここ何日か仕事が遅くなってしまい、更新が変な時間になっております(;’∀’)

明日も、少し早めの時間から以前報告した、キャバクラの女の子に勉強を教えるという仕事(?)があります。

<参考>ぶさえもん、夜の蝶の家庭教師になるの巻

なので短めになって申し訳ないです💦

ただ、今日は非常にいいプロテインを見つけたので慌ててワードプレス立ち上げてシェアします。

リミテスト 無添加 ホエイプロテイン WPC PURE 1kg プレーン (LIMITEST 国内製造)

新品価格
¥1,730から
(2019/11/21 02:07時点)

安すぎて草生えるwwwww

ザ〇スさんなら同じ量で3000円(ものによっては4000円)以上するからね?笑

そして、1食当たりのたんぱく質含有量。

普通の国内メジャーブランドは、20g行きません。これは27gというすごい量(海外の一級品以上)です。コンビニで売っている総菜のハンバーグ二つ分に近い量です。これに納豆ご飯や卵、魚などを食べれば、一般の方の一日の目標値は楽勝です。

 

何でだと思いますか?なんでこんなに安くてたんぱく質が多いと思います?

 

それは残念ながら、味が無いからです。プレーンタイプと言って、ココアやバナナ、イチゴのような飲みやすいフレーバーが一切ついていないんです。甘味料など余計なものを追加する工程が無い分高い栄養価、この価格が実現しているわけです。

 

体をやや強めに鍛えている人や、療育の為であるけど、味は我慢するからなるべく節約したい!という方には非常にいいでしょう。僕もこんなに安くいいものが売ってるとは知りませんでした(;´・ω・)

まぁ、プレーンタイプがなぜ一般にあまり広まっていないかは、前述の通り味がなくマズいからです。そうすると、性能が良くても一般受けがすこぶる悪いので、企業側も本気で売れません。タイアップを依頼されるアスリートも、売れる商品を宣伝しないと自分の得になりませんので、味のおいしい最新のものをプロデュースするわけです。

「これはすごく美味しくて、ジュースみたい!」

とか言えば、一般の人はとても興味が湧きます。なるべく続けやすいものを使う判断自体は間違っていませんしね。

それに対し、

「味もなく粉っぽくてクソまずい!飲み続けるのはしんどいけど栄養価的にこれがイイ!」

なんて商品、よほど興味持って調べてないと知りようがないし、知っても買う人は本気の人だけでしょう。

この本気の人ってすごい少ないんですよね。

 

僕の場合はもういい年ですし味は我慢できるので、ハードな競技をしていることからこれが必要だと考えて速攻ポチりました。

小さいお子さんで発達障害の療育目的の場合は、味重視の方がいいかもしれません。あまりまずいと嫌がってプロテイン自体に拒否反応を起こしてしまうかもしれないので(;´・ω・)

以前おすすめサプリで紹介したマイプロテインの物は値段も良心的で、チョコレートブラウニー味は小さい子でもそこそこ美味しく飲める味だと思います。

<参考>おすすめサプリ②プロテイン

もしある程度味を我慢して行ける人なら、このリミテストのプレーンプロテインはかなりいいでしょう。性能重視ならこれは相当おすすめです。

これからも皆さんにとって有益な情報をどんどん提供していきます。

応援よろしくお願いいたします!


発達障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村