美味いぞ!!エクスプロージョン!!

美味いぞ!!エクスプロージョン!!

みなさまお疲れ様です。

以前の記事で激安のプロテインを見つけたと書きました。

<参考>続けたい習慣と止めたい癖

ホエイプロテイン エクスプロージョン 【3?(約100食分)/ミルクチョコレート味】 大容量 国産

新品価格
¥5,476から
(2020/8/7 19:37時点)

数日前から届いていたのですが、飲みかけのマイプロテインが残っていたのでレビューまで時間がかかってしまいました(;´・ω・)

結論からいいますわ、

これ、現行最強かもしれない。いや、すくなくとも僕は最強と断じます。

理由はシンプルです。

①1食あたりのたんぱく質含有量

個人的な基準ですが、プロテインは1食あたり最低18gぐらいはたんぱく質が含まれていて欲しいです。

海外製のマイプロテインやコンバットホエイなどは、当たり前のように20gを超えています。国産で、なおかつ1食当たり20gを超えていてしかも美味しいとなると、かなり選択肢は狭まります。DNSさんはずば抜けて美味しいし、たんぱく質の含有量も24g前後あるなど非常に優秀ですが、めちゃくちゃ高い(1㎏で6000円近くなります(;´Д`))です。

そういった中で、このエクスプロージョンさんのプロテインはしっかり20g含まれているので、余裕の合格と言えるでしょう。

 

②味、泡立ち

正直、驚くほど安かったので全く期待していなかったのですが・・・

美味しい!!全然美味しい!!

僕が購入したのはミルクチョコレート味ですが、水に溶けやすくダマになりませんし、泡もほとんど出ません。ぐびぐび飲めるレベルです。普通にココアのような味で、我慢して飲むような感覚は全くありません。味も十分に合格点と言えます。

 

③価格

これは以前の記事にも書きましたが、エクスプロージョンさんのプロテインはマジで安いです。3㎏の大容量タイプだと、1㎏あたり2000円を下回るコスパです。さきほど挙げたDNSさん(1㎏あたり6000円前後)にしても、ザ〇スさん(1㎏あたり5000円前後)や他社さんにしても、ここまで安いのは異例です。

プレーンタイプ(味がまったくないただのたんぱく質の粉)であれば、近い値段のものはありますが、泡立ちがえげつなくてなかなか液体に戻らないし飲むと屁やゲップが止まらなくなったりします。

 

④閉めやすさ(笑)

これは細かい点なのですが、プロテインガチ勢なら一度は気になったことがあるでしょう。

海外製の袋タイプのプロテインは、ジップがなかなかキレイに閉まりません。

おそらく工場で袋の中に粉を詰める際、ジップを後から付けているか、先につけていてもきちんとしまっていないのだと思います。溝に粉が入りこんでいて、開封後しばらくはうまく閉まりません。朝時間がない時に溝の粉を指で弾いてゆっくり閉めるのは、地味にストレスになります(;´Д`)

その点も、エクスプロージョンさんはガチで優秀です。

3㎏の大袋でも端を止めたらそのままスライドさせるだけでぴっちり閉まるので、非常に快適。こういう細かい心遣いはほんと大事だと思います。

 

以上の点から、悪いところが見つからないというのが感想です。

特に価格に対しての味、飲みやすさは傑出していると思います。

筋トレに興味のある方、プロテインは高いなぁ…と思っていた方はぜひ試してみるといいでしょう。

これからも皆さんにとって有益な情報をどんどん提供していきます。

応援よろしくお願いいたします!


発達障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村